Ib やっちまいました

また新しいゲームにはまってしまいました。


■フリーソフトのホラーゲーム「Ib」
http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html




ホラー大っ嫌いなじぶんがどうしてここまではまってしまったのかと
何度振り返ってみても疑問です……
いや最初は

「ぜったいやらない!!」

と叫んでいたのです。
だって、ですねぇ。
最初にすすめてくれた友人が、ものすごくイイ笑顔で
「額縁から半身のりだした女性がキミのあとを追いかけてきてくれるよ★」
なんていってくれやがりました。
誰がそんな怖いもんに手を出すかと固く心に誓っていたのです。

……ほんとなんでやる気になったんだろ……

たぶんうっかりTL上に流れていたこれを見てしまったせいですなぁ。


■【手描きIb】ギャリイヴでローリンガール【転がってみた】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm17740731

(`ФωФ') カッ
なぬっ!!
ようじょ盛り合わせだと・・・・っ!!!!?????(ちげーよ

モロ好みの幼女に出会うために恐怖心を戦う道を選びました。
やってみて思いました





こえーよ
こえーよ
まじこえーーーーよーーーーーっ(。´Д⊂) ウワァァァン!!




びびらせるためだとはわかっていても、
最初の数十分ですでに後悔していたヘタレがここにいます。
うっ、うっ、これヒロインが幼女じゃなかったら絶対投げてたわっ・゚・(つД`)・゚

はじめたのが真夜中で、無駄に高性能なヘッドフォンでプレイしていたので
次の日からは同居人に頼み込んで
音出しの許可をえてべそべそいいながらやってました。


そんなこんなで、ネタバレなしの感想。


みんな やるべき


ジャンルがホラーなんでそりゃ怖いですが
残虐血みどろシーンなどはありませんのでお子様でも大丈夫。
小さなアクションなどが絶妙で
非常によく考えられた謎解きがとっても楽しい!

EDまでのストーリーも非常に練られていて、
これやってよかったなぁとつくづく思いました。

でもホラーダメだしとか言ってるそこのきみ
大丈夫、こんな根性なしでもクリアできたから!
謎解きに詰まったら公式ページにヒントもあるから!
どんなにガクブルしてても3〜4時間くらいで終わるから!!!

大プッシュします。





イヴたんかわいいよイヴたんはぁはぁ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New
Category
Archive
Link