スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏は暑いといえども

あづくていろんなものがとろけだす毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
……今日は比較的マシですかね……。

猛暑の最中にエアコンが昇天なさいまして、もうどーしろと。
いやー……妙に静かでおかしいなとは思ってたんですよ。
冷えがわるいなーとかいいながら頑張ってたんですが、やっぱり暑さに耐え切れず、エアコンガス補充しようと思い立ったわけですが。

親切な業者のおっちゃん「作業的には簡単ですからもちろんやれますけれど、その前にご自身でチェックされたほうがいいですよ」

と、いわれてましても。
フィルターも掃除したし。
パイプ連結部分もオイル漏れしてないし。
室外機もオーバーヒートしてないし……して……あれ?
まてよ、ぬるいっつーかむしろつめた………


室外機のファンが回ってません


・゚・(つД`)・゚



そりゃ静音仕様なはずだよ。
使えないものは仕方がないとあきらめたものの、よく考えたらクーラーつけていたと思っていた日々は『送風』だったのな、と。
なんせ密封。
つまりはサウナ。

思い込みってすばらしい。
気がついてしまってからは更に暑くてへばっております……うっ、うっ。
新しい子は8月に嫁入り予定。はやくおいで~~。

何より提言してくれたおっちゃん本当に有難うですよ~。
聞いてみてよかった!
見積もり料金は一番高かったけど、一番お願いしたいと思わせるところでした。
リピーター獲得の術を心得てますな。



ふとカレンダーをみたら、縦一列が埋まってて自分でふきました。
1日もなんか書いておけばよかったなw



以下、さらっと今後の予定。

more...

スポンサーサイト
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New
Category
Archive
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。